マイページ | カートを見る | お買い物ガイド | 教材一覧 | お問合せ

2018年10月09日
【目先の利益よりも】「●●●●を減らして、売上を上げよう。」(中谷彰宏)

 「お客さんを減らして、売上を上げよう。」(中谷彰宏)


 これまでは、お客さんがお店を選んだり評価する時代でしたが、

 これからは、お店側がお客さんを選ぶ時代になるのかもしれません。

 「面倒くさいお客さんは切り捨てたほうがいい。

 出禁にすることで、いいお客さんが来るようになる。

 長い目で見れば、そのほうが利益に貢献する。」と中谷さん。

 目先の利益より、先々の利益という損得勘定。

 ご実家がスナックを営まれていた中谷さんの言葉に、

 ビジネス、というより商いの本質をみることができますね。


 ■月刊・中谷彰宏139
 「学びの関係に、言い訳はいらない。」
  ――承認関係から成長関係になる学び術


 「月ナカ139/別ナカ139」のお求め・詳しい内容は↓
  http://www.selfstudy.biz/nakatani/getsunaka139.html
  ▲試聴コーナーが充実していますよ♪

 ・価格:データ版=3800円、CD版=7800円(税、送料込み)

 ★最高45%引き! 定期受講にも!
 「まとめ買いチケット」はコチラ
 → http://www.selfstudy.biz/nakatani/special/kaisuken.html

 ★【パックがお得!】月ナカ生活139パックの内容はコチラ。
 ・月ナカ139+別ナカ139+お好みの月ナカor別ナカをもう1本!
 ・このパック企画は【11月3日正午】までです!
 ・ご希望教材を「備考欄」にお書きくださいね。
  ご記入がない場合は、「キープ」します。いつでもどうぞ!
 ・ご参考:教材一覧
  → http://www.selfstudy.biz/nakatani/itemlist/


 ◆月ナカだより 10月9日(火)

 「お客さんを減らして、売上を上げよう。」(中谷彰宏)

 月ナカのお客様には、「面倒くさいお客さん」がいません。

 これは驚くほどですが、つくづくそう思います。

 これが、中谷先生の目指しているコミュニティなのですね。

 面倒くさい人がいるところには、そういう人が集まる。

 そういう人がいないところではいない。

 ビジネスを手がける方は、どういう客層をつくるかが勝負ですね!

 しごとの自習室 岩部雅美 (*^_^*)

 ※本サイトにてご提供の音声教材聴取にあたっては、
  通信料などご自身の責任にてお願い致します。

 **

 ◎ご注文は、このメールの返信でも承ります。
 ◎配信停止ご希望の際は、
  当店から直接送信されている場合は、
  このメールを【そのまま】ご返信ください。
  まぐまぐで登録されている方は、下記URLでお願いします。
  http://www.mag2.com/m/0000246677.html?l=jrw14e4935

 (C)しごとの自習室 2003-2018
posted by まちゃ at 10:05 | 日記